30歳過ぎたら、健康管理も仕事の内だと痛感


昨年10月末くらいから続いていた体調不良が今月に入って爆発。
免疫力が低下してたのか、昨日から高熱が出て完全にダウン。
しかも今月に入って2度目のダウン。
K-1ならKO負け。
と、結構凹んでいます…。


30歳を過ぎると、少しづつ積み重なった不摂生から病気になったり、病気からの回復も遅れがち。
なので日頃からの健康管理も大事な仕事だと改めて痛感しました。
とりわけフリーランサーは、不健康であってはいけないですね…。


そして、万が一病気になった場合は、無理して気合いで治そうとはせず、即座に病院に行ってソッコーで治す。


今年は体力づくり、健康管理を課題にして頑張りたいと思います。