2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現場終了!!

先週末で今の現場が終了。 最後までよくしていただいた現場のみなさんに感謝です。今以上に切磋琢磨して、いつか恩返しできるようになりたいです。 ただ、ここ数日は飲み会などで、生活リズムと胃が荒れまくってます…

SJC-WCに合格してからというもの

早起きのリズムが狂っています。 「絶対合格しなきゃ!!」 という、追われる心理から開放されたのが原因。 気持ちを切り替えないと。

目標引き上げ

650点の目標はちょっと低いんじゃない? と、脳内の私が連日のように言っているので目標を引き上げ 【目標点数】 700点

食いっぱぐれはなさそうです

フリーになってからの仕事が決定しました。 私もヨメも一番心配していた事なので、ひと安心。 これで夢にまた一歩、近づきました。 安心して自己啓発に勤しみます。

TOIECの勉強を本格的に開始

さて、SJC-WCを合格したので、IT系の試験は一旦停止。 今朝からTOEICの勉強を本格的に始めました。で、勉強するに当たって計画を以下のように立てました。 4月からの仕事がどうなるかわからないので、オンスケで進むか微妙ですが…。 【受験予定日】 6月29日 …

SJC-WC合格

思ったより大変でした。 しかし、フレームワークやIDEに頼ってばかりの最近。 知識を補完するいい機会になりました。 しばらくは、ゆっくりとソフ開とTOEICの勉強をがんばります

ムスコが起きる…。

卑猥なハナシではないです。 最近、私の早起きに合わせて子供も起きるようになってしまいました。ヨメは寝ているので、息子は私にちょっかい。あー、カワイイけど勉強できないです。

ライフハック

今更ながら、最近読んでる本。Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~作者: 田口元,安藤幸央,平林純,角征典,和田卓人,金子順,角谷信太郎出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/03/23メディア: 大型本購入: 27人 クリック: 886回この商品を含む…

さくせん>みんながんばれ

先日、久しぶりに旧知の友人から誘われて飲みに行きました。 自分を含めて3人。ムカシは学校をサボってゲーセンに行ったり、徹夜で遊んだりとダメダメっぷりを切磋琢磨しあっていました。 けれど、みんなが三十路を越えた今、 それぞれがしっかりと自己啓発…

iKnowはじめました

TOEICの勉強をしています。 高得点を狙うにはボキャブラリーが圧倒的に不足していると感じたので、単語の勉強を中心にしています。TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破作者: 藤井哲郎,宮野智靖出版社/メーカー: 語研発売日: …