2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RBC勉強会、無事に終了しました。

昨日、RBC勉強会を開催しました。 今回も多くの方に参加いただき、非常に盛り上がりました。 ありがとうございました。 今回はビジネス勉強会ということで、技術的なネタは少なめでチームに分かれてのワークショップと発表中心の内容でした。 クラウドビジネ…

HTML5勉強会に参加してきた

あ、写真撮るの忘れちゃいましたが、本日HTML5勉強会@福岡に参加してきました HTML5 勉強会@福岡 : ATND とても多くの参加者でAIPカフェは超混雑しておりました。 その中で私もちょっとだけしゃべりました。一歩進んだHTML5実装ブラウザView more documents …

9月26日開催 イケテル“ビジネス”勉強会「クラウド・ビジネス」

9月26日にRBCの勉強会を行います。 是非是非ご参加ください。 詳細は以下転載 最近、「クラウド」という言葉をよく耳にするようになりました。 中には、つい最近まで「ASP」と呼ばれていたものや、単純な仮想環境まで含めて、「クラウド」と呼んでいるように…

BootCampでFFXIのベンチマークテスト

Mac

先日、BootCamp上に乗っけたXP。 パフォーマンスはどんなものか知りたくてFFXIのベンチマークテストを実行 結果(※ちなみに4000以上あれば快適にプレイできるっぽいです) Low:9300位 High:6300位 おー、さすが!! これならGTA4も問題なく動きそうだなー。

BootCampでWinXPインスコ

Mac

BootCampを使ってWinXPをインストールしてみました。 BoopCamp導入の理由 やよいの青色申告を使いたかった 今後、検証に必要になるかもしれない 興味本位 他の仮想化ソフトでもよかったのですが、VMWareやParallelsからBootCampの中身をみることが出来るとの…

MacBookProでもバウンダリーマイクを使いたい

Mac

Ustreamでお世話になりっぱなしだったオーディオテクニカのバウンダリーマイクaudio-technica モノラルマイクロホン(バウンダリー) AT9921出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2008/07/11メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブ…

MacBookProのHDDとメモリを換装

Mac

ということで、購入直後にMacBookProのパーツを交換 HDDを500GB メモリを2GB×2 1.HDDを交換 HDDの交換は保証外とのウワサも聞きましたが、Apple公式サイトにも交換方法が載っているので問題ないかと。 んで、参考にしたのは以下のURL Apple - Support - Manu…

MacBookPro購入

Mac

MacBookPro購入しました 購入したのは13インチのヤツ。 同時に購入した500GBのHDDを換装しました。 (この辺は別エントリーにて書きます) 現在は雪豹のインスコを行っております。 メモリは4GBにしたいけれどもバルク品がなかったのでネットで注文。 あと、iW…

MacBookProが欲しい

MacBookProの購入を検討中。 んで、予定しているモデルは13インチ: 2.26GHzのヤツ。 同じ13インチだと上位モデルもあるけど、価格差の割に性能差を感じない。 メモリ、HDDは自分で換装すればいいだけのハナシだし。 んで、購入に際して気になっているのは保…