2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業主の開業届けを出しました!!

確定申告のシーズンということもあって、結構時間がかかると思っていたのですが、10分程度であっさり終了。 こんなに簡単だったんだねー。 むしろ、この後に帳簿を漏れなく書いていくことの方が大変なんだろうね(汗 とにかく、私もコレで立派な(?)個人事業主…

これから取りたい資格

SJC-WC…今月20日受験予定(ちなみに1回落ちたorz) TOEIC…随分と前に600点くらいだった。今年中に700点突破を目指す ソフ開…こちらも今年中には取得を目指す。 身に付けたいスキル、何ですか?@IT

Bestのみに集中する

RBCビジネス勉強会の中で、クックパッド佐野社長は↓の発言もしていました。 事業として運営し発展を遂げる過程では、世間の評価がいつもつきまとう。とはいえ、うちはまだまだ小さな会社ですから、やれることも限られています。そんななかで常に意識している…

ビジネス勉強会、行ってきました!!

本日は、RubyBusinessCommonsの「イケテル ビジネス勉強会」に参加しました!! RoRのプログラム勉強会に参加した事はあったのですが、ビスネス視点の勉強会は初めてなので不安でしたが、非常に有意義な時間を過ごせました。今回は、ビジネス勉強会なのでプログ…

明日はビジネス勉強会

RBC

明日はRBC(RubyBusinessCommons)のビジネス勉強会に参加します!!内容は、「SMO戦略」について。 今の現場ではビジネスと真っ向から向き合う機会も少ないので、積極的に知識を共有したいと思います!!まずは↓を読んで予習します。 進化する SMO - SMOの18のルール…

組合に登録します!!

4月からフリーで活動するに当たって、福岡の個人事業主組合に登録する事にしました。 3月末までに開業の手続きとかで色々とバタバタしそうです。 だからと言って、今の現場を疎かにしないように気をつけます。

早寝早起き

ここ最近、早寝早起きを心がけている。 んで、早く現場に入って始業時刻まで勉強することにしている。 以前は自宅で寝る前に勉強していたんだけど、深夜番組の誘惑に勝てない事も多かった。 「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 」「1日30分」を続…

4月から始動!!

随分とまぁ放置していたものです。フリーランスへの道ですが、比較的順調に進んでおります。3月に退職して、4月からフリーで活動開始予定です。2月になったので、そろそろ名刺を作ったり準備を開始して行きます!!