ビジネス勉強会、行ってきました!!

本日は、RubyBusinessCommonsの「イケテル ビジネス勉強会」に参加しました!!
RoRのプログラム勉強会に参加した事はあったのですが、ビスネス視点の勉強会は初めてなので不安でしたが、非常に有意義な時間を過ごせました。

今回は、ビジネス勉強会なのでプログラムは皆無。
数名でチームを組み、与えられた課題のマーケティング戦略を話し合って発表する感じでした。

今回の議題概要

  1. 映画の概要と、イメージ写真からストーリーを作っていく。
  2. 画期的な新技術を搭載した車を短期間でウワサにする。
  3. ラテショップの新商品のマーケティング戦略を考える。


私は、ぞうさんチームの一員として発表しました。
(あ、くまさんチームだったかも?まぁいいや。)

私がマイクを握ってプレゼンしたので、おいしい所をさらってしまいました。
チームメンバーの皆さん、スミマセンでした。


そして勉強会の最後には、ゲストのクックパッド社長 佐野さんのセッションがありました。

その中で、最も印象に残った一言。
「失敗しても死ぬわけではない」
…真理だと思いました。


その後は、いつもの場所で懇親会。
色々な方に声をかけて頂きウレシイやら恥ずかしいやら。
いつも思うのですが、業種も会社も違う方達と熱くハナシができるこの場所はそれだけで財産。
私にとって掛け替えの無い場所になっています。
(今回も沢山の名刺を頂きましたw)


懇親会で、佐野社長とお話できましたが、そこで色々なヒントをもらいました。
さっそくアクションを起こしますよ!!


今回も、非常に有意義な勉強会でした。
また、参加しますよ!!