早起きは三文の徳

フリーランスになると決めてから、早起きをするようになりました。
んで、早起きして本を読んだり、プログラミングしたり、メールチェックしたりしています。


「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

この本にも書いている通り、私にとって朝の方が誘惑が少ないので色々な事がはかどります。


土日関わらず最低でも1日に1時間はやっているので、この半年で180時間は自己啓発に当てているということに。
※実際はもっとやってるはず。
約1ヶ月の労働時間と同じと考えるとちょっとびっくり。


早起きの習慣は根付いたので、目覚まし無しでも起きます。
でも、平日限定。
土日は無意識で二度寝してしまっているようです。
まぁそれでも7時頃には起きています。