TBS『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』


http://www.tbs.co.jp/program/fired-sportsman_20081230.html
毎年観ている。
フリーランスになる決断をした後に見た去年の放送。
フリーランスになった今年になってみた放送。
胸に色んな想いを巡らせてみています。


もちろんプロ野球選手の厳しさと比較になんてならないだろうけど、自分の人生に重ねてみています。
特に感情移入してしまったのは横浜の河野友軌。
妻子ある身で、夢を追うか現実を進むか。


ネタバレしてしまうのはマズいだろうから書かないけど、河野の決断は誇らしいものだと思う。
自分があの立場ならどうするだろうか?
もっと現実に置き換えて、次の契約以降に仕事がなかったらどうしようか?
そんな事を考えながら書いています。

戦力外通告―プロ野球を「クビ」になった男たち

戦力外通告―プロ野球を「クビ」になった男たち

戦力外通告    ~諦めない男たち編~

戦力外通告 ~諦めない男たち編~