ブログを書いているワケ


文章を書くのが苦手だ。
どっちかっていうと、話すほうが好きだ。


色々アタマに浮かんでいる事があっても、いざ文字に落とそうとするとバラバラになってしまう。
思考をフレームワークに落とし込めていない証拠だね。
と、言う事は 話している事もテキトーに話しているだけでうまく伝わってないんだろうなぁ


なので、文字によるアウトプットを残す訓練をしようとブログを始めました。
(もちろん技術的な覚書を残していきたい狙いもありますが。)
少しでもいいから毎日アウトプットを残していって思考を活字にダイレクトに残していきたい。


今年の末にはきちんとヒトに伝える事のできるエントリーを書けるようになります。


この本を読んで、自分に必要な部分は手帳にメモって常に目を通しています。