お気に入りのノート2


昨日は天神に用事があったので、ついでにロフトにノートを買いに。
求めているのはもちろん「お気に入りのノート」で書いた、スリムB5タイプの方眼ノート(asin:B001CSMJ5I)。
最近、どこにも無いんだよねー。


しかし、天神の文具店を数店見てみたがどこにも無い!!
ちなみに博多駅近辺にも無い。


「申し訳ございません。方眼タイプのお取扱いはしておりません。」
最終防衛ラインの天神ロフトで、そのセリフを聞いた瞬間には泣きたくなった。
しかたない。スリムB5方眼はあきらめました。


んで、ロフトで見つけたのはコレ
[rakuten:staytam:10001818:detail]
気になっていたコーネルメソッドノートの方眼タイプ
(方眼タイプはどうしても譲れない)


コーネルノートって言うのは、ノート1ページが3分割してあってそれぞれに…↓を見た方が早いですね。

(商品詳細より)
こんな感じで、機能的に使えます。
以前に、私もこのノートではないですがコーネルノートを使ってました。
会議の議事とるのに非常に便利でした。


スリムB5じゃないからサイズ的に不満だけど、久しぶりにコーネルノートと付き合ってみたいと思います。


買い占めるのは申し訳ないので4冊だけ購入


アタマが良くなる合格ノート術

アタマが良くなる合格ノート術