Genesis Lightning Talks Vol.14@福岡中継


RBCとは直接関係ないですが、引き続きイベントのご案内
私も参加します、奮ってご参加ください。
参考:Genesis Lightning Talks Vol. 14@福岡開催のお知らせ - tragicomedy

RBCの活動とは(あまり)関係ないですが、東京で開催するイベントの告知です。
3月25日(水)19:30からGenesis Lightning Talks Vol.14という
ライトニングトークイベントをやります。
イベントの概要はこちら。
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F03

いつもは東京都内のテキトーな会場でこじんまりとやってるんですが、
今回は渕上さんにも御協力いただき、AIPカフェ@福岡にてパブリックビューイングを実施します。


パブリックビューイングとは?
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
はてな
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D1%A5%D6%A5%EA%A5%C3%A5%AF%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%B0


東京の会場にカメラ持ち込んでustream.tvで配信するので、
・その映像をAIPカフェのプロジェクタに流しつつ、
皆さんで酒でも飲みながらワイワイとご鑑賞下さい
ustream.tvなので、チャットで東京にメッセージを送ることができます(要・ノートPC)
・東京会場ではチャット画面をプロジェクタに投影します
なのでリアルタイムで東京会場と福岡会場がネットでつながります
(余裕があれば、AIPカフェの映像もustream.tvに流してほしいですけどw
だれか配信職人いませんかね?WEBカムだけあればいいんですが)


ゆくゆくはRBCの勉強会も、動画で各地を結んだ中継みたいなことが
デフォルトで実現できればいいと思うので、まずはその実証実験的になればと思っています。
なので福岡近郊の皆さんにふるってご参加いただけるととても嬉しいです。