RBC東京勉強会を終えて



ネットを求めて八重洲のマック。
いい加減、イーモバいるな。こりゃ。


ここやTwitterで何度も書いたけど、ようやく東京勉強会が終わった。
肩の荷が下りたので、最首さんとねのきさんとで夜中まで飲んでいたのでヘロヘロです。


んで、感じたことを一言。

フクオカとかトーキョーとか関係なくRBCなんだよ。

地域性の違いはあれど、同じRBCのメンバー。
サポートメンバーが少なくても、チーム同士でフォローしあったりして、一緒に勉強会を作り上げていくグルーブを感じることができた。



懇親会でも、技術のハナシとか、福岡と東京の現状を情報交換したり、ビジネスについてディスカッションしたりで、とても刺激的だった。
リスペクトし合える素晴らしい仲間が東京にもたくさんできた。
それも大きな収穫だった。

  • 参加してくださったみなさま。
  • ustで見てくれてたみなさま。
  • 会場でサポートしてくれたメンバー。
  • 温かく見送ってくれたヨメとムスコ。

すべてに感謝。


ムスコに限定のトミカを買って、福岡に帰ります。
ともあれ、これで安心してGWを送ることができるよ。


また、(講師以外でも)東京に行きます。
その時はよろしくお願いします。


あと、GLTで会うのも楽しみにしてますね。
福岡から配信がんばります。
http://wiki.somethingnew2.com/lt/index.php?Events%2F2009%2F04