続続・Windows Defenderのエラー



Windows Defender のエラー - ナカオ日記−フリーランスの轍
続・Windows Defenderのエラー - ナカオ日記−フリーランスの轍
ここから続いていたWindows Defender "0x800106ba"のエラー


ブログを見ていた方からの情報から解決方法をいただき、改善しました!
以下、対応方法を参考にしてみてください


以下、転載。

恐れ入りますが、ご指摘の「KB915597」が本件の現象に影響しているかの判断については、原因が特定できていないため、現段階では的確に判断することはできません。なにとぞご了承ください。


しかしながら、発生しているエラーメッセージは、「サービス」で、
Windows Defenderの設定が「停止」や「無効」になっている場合、
パソコン起動時に表示されます。


なお、この現象は、セキュリティソフトなどの影響で
発生する場合もございます。


お手数ですが、下記手順で、「コンピュータの管理」→「サービス」で、
Windows Defenderの設定が【開始】または【自動】に
なっているかご確認ください。


●確認手順
1.「コンピュータ」を右クリックし「管理」を開き、左から
「コンピュータの管理 (ローカル)」→「サービスとアプリケーション」→
「サービス」を開く
2.「サービス」の中から「WindowsDefender」を開く
3.「WindowsDefender」のプロパティ画面で「スタートアップの種類」で
「自動」になってない場合は、「自動」に設定する
4.「サービスの状態」で開始になってない場合は、「開始」に設定する
5.設定完了後、「OK」ボタンを押す